株式会社藤田

全館空調システム『F-CON』導入宿泊施設のご紹介

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

福井全館空調システム『F-CON』導入宿泊施設のご紹介

福井全館空調システム『F-CON』導入宿泊施設のご紹介

2022/11/23

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

兵庫の淡路市『渚のリトリート ロキデアワジシマ』にも風のない全館空調システム『F-CON』がご導入されています。

 

自然素材・無添加にこだわったオーガニックレストランや、60度ほどのおがくずの自然発酵熱により老廃物を排出する酵素風呂があり、

お食事、観光、息抜きとして気軽にご利用可能なホテルです。

 

こちらのホテルには、空間-場-への、4つのこだわりがあります。

 

1.ゼロ磁場

“ガイアの法則”により、これからの文明の中心地と言われる東経135度。

美しい海の目の前という恵まれた立地だけでなく、水道管の元栓に“ゼロ磁場”(※1)発生装置を設置。
建物や土地全体がゼロ磁場エネルギーに包まれ、本来の自分のゼロポイントに戻りやすい場となっています。

※1 ゼロ磁場とは…磁気のプラスとマイナスのエネルギーが、お互い拮抗して打ち消しあい「ゼロ」の状態となり

  「全て」を持つ大きなエネルギーが生み出される場所。天然のゼロ磁場としては日本では長野県分杭峠や伊勢神宮、諏訪大社などが有名。

 

2.マコモ菌

レストラン、宿泊部屋及びコワーキングスペースの一部の壁には、漆喰にマコモ菌(※2)を練りこんでいます。
各所に真菰(まこも)(※3)の葉を飾るなど、神社のような浄化された空気が流れています。

※2 マコモ菌とは…真菰を特殊な発酵をさせ生み出されるマコモ菌。宮城県気仙沼市にある(株)リバーヴさんのみが作りだすことができる。

    強い浄化力と調和の力で体の状態をニュートラルに持っていき、本来の自分とつながる手助けとなるロキデの激推し商品、通称“マコモちゃん”

※3 真菰(まこも)とは…出雲大社や格式の高い神社にて、しめ縄や結界として使用される古来から存在する浄化力の高いイネ科の植物。「麻」と陰陽の関係にあるもの。

 

3.F-CON

レストランと宿泊部屋には兵庫県初の風のない全館空調システム『F-CON』を導入。
夏は鍾乳洞のように涼しく、冬は身体の芯からあたたかく、心地よい場となっております。

 

4.電磁波対策

全館電磁波対策もしており、電磁波に敏感な方にもリラックスしてお過ごしいただけます。

 

他にも、お料理は、淡路島産の魚・肉・野菜をメインに、調味料は無添加。

できるだけ自然の循環の中で育まれた魚や無農薬の野菜を選んでいるなど

随所に、お客様をもてなす、こだわりが見受けられます。

他の宿泊施設にはない、付加価値、こだわりをお探しの

宿泊施設の経営者様、施設、設備の担当者様、全館空調システム『F-CON』につて

お気軽に、お問い合わせください。

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


福井で快適な空調設備の設置に

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。