株式会社藤田

【福井市】家庭用電解水素浴 毎日の入浴に水素をプラスしよう!

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

福井リフォーム!家庭用電解水素浴 毎日の入浴に水素をプラスしよう!

福井リフォーム!家庭用電解水素浴 毎日の入浴に水素をプラスしよう!

2023/01/19

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

今日は、家庭用の電解水素浴システムの取付をしてきました。

電解水素浴システムとは、お湯に水素が溶け込だお風呂のことです。

 

商品名は、『Fai-Bath』と言います。

24時間風呂機能もついています。

 

今回のお客様は、美容関係のお仕事をされていて、健康、美容に対して意識が高く

電解水素浴システムの様々な、効果、効能に期待をされて、取付をご依頼いただきました。

下は、取付後と試運転中の写真です。

 

ところで、水素浴って何がにいいの?

とお思いの方も、多いと思いますので、説明させていただきます。

 

水素が全身の皮膚から吸収されて肌の奥、細胞の隙間にまで浸透

全身の皮膚の表皮と「水素分子」が接触し、水素が皮下から筋肉へ移行し全身に広がります。
体内に入る水素の量が多いので、水素の届いて欲しい部位にまで水素を届けることができます。

 

代謝を促進し、血行をアップ

水素浴の発汗作用はほとんどの方が実感されます。

さらに代謝があがることで疲労回復効果が期待できます。

その日の疲れはその日のうちに落とす事で、睡眠時のリカバリー力もアップ。

質の良い睡眠につながります。

 

水素浴は体内への水素の取り入れ量が非常に多い

水素水に比べて水素風呂は体に取込む水素の量が多いので、水素の効果を実感しやすいと言われています。
「水素水を飲むより100倍の水素を体に取り入れることができる」という研究記述も発表されています。

 

続いて、機能面は?

 

スイッチ一つで電解水素浴

電解水素浴を楽しむには、水素スイッチを押すだけの簡単操作。

24時間いつでも気軽に高濃度の電解水素浴を楽しめます。

また、安定的な電解水素浴を楽しむため、毎日自動で電解水素浴を行っています。

 

独自の電解水素浴電極採用

電解水素浴の心臓部となる電極には、溶存水素を安定的に発生させるため、強い耐食性を持つチタンに

安定して電気分解を行うためのプラチナコーティングを施しています。

 

一日中いつでも入浴が楽しめます

朝も昼も深夜のお風呂も、お風呂準備なしで、いつでも入りたいとき、あったかいお風呂に入浴できます。

毎日がまるで温泉気分!

 

いつでもお風呂は清潔

1日中お湯を循環、浄化、除菌、保温しているで、いつ入浴してもホットでクリーンなお湯に保ちます。
お風呂を沸かす必要がなく、「ついうっかり」の空だきや、沸かしすぎを防止することができます。

 

浴槽の掃除も簡単楽々で手間が省けます

従来のお風呂では、入浴準備が大変面倒で、しかも、毎日の繰り返しですからなおさらです。
本システムならお湯の入れ替え、浴槽掃除の手間が省けます。

しかも、お湯がいつも清潔に保たれているため湯あかがつきにくく、面倒な毎日のお手入れや

水の入れ替えから解放されます。

 

電解殺菌システム

浴水を電気分解することにより生成された塩素を浴槽内に循環させ、全水系を殺菌することを

目的としたもので、レジオネラ属菌、一般細菌等の除菌を安定的に行います。

 

ろ過セラミックスによるバイオ浄化と特殊フィルター

ろ過セラミックスによるバイオの力で、人から出る汚れを炭酸ガスや水などにバイオ浄化します。

髪の毛、糸くずなど、目に見える大きいゴミは、トップフィルターでキャッチし

本体への流入を防ぎます。

 

気になる光熱費もエコ価格

電気代はわずか1日200円
このシステムは、1日1回入れ替えた冷たい水を沸かすまでのお風呂コストにひけをとりません。

(24時間風呂協議会データによる)

また、エコモードの使用で電気代の倹約もできます。

 

年間約100トンの水を節約

毎日水を入れ替える必要がないため、毎日お湯かえした場合に比べ、年間約100トンもの水を節約できます。

また、水の入れすぎや沸かしすぎなどの無駄も省けます。

 

この電解水素浴システムは、ご利用のバスルームに手軽に設置でき

給湯器もそのまま、ご使用いただけます。

お使いの浴槽に、最も適した設置タイプを提案させていただき
配管や配線のムダがなく、すっきりとした仕上げで、確実な設置工事を行います。

 

設置例としては

ゆとりある浴室床面や棚面を利用してレイアウトします。

浴槽上の壁面側に人工ボードを固定し、その上に設置します。

 

毎日の入浴に「水素」をプラスしてみませんか?

浴水を効率よく、安定的に電気分解しますので、一日中、いつでも手軽に準備なしで濃度の高い電解水素浴が楽しめます。

 

無音・無風の全館空調システム『F-CON』完備の弊社のモデルハウスにも設置の準備をしています。

『F-CON』の宿泊体感の時に、電解水素浴システム『Fai-Bath』も、体感していただけます。

ご興味のある方は、是非、お問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。