株式会社藤田

お風呂のリフォーム!ハウステックのユニットバスの紹介!エストワシリーズを解説!

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

お風呂のリフォーム!ハウステックのユニットバスの紹介!エストワシリーズを解説!

お風呂のリフォーム!ハウステックのユニットバスの紹介!エストワシリーズを解説!

2023/06/16

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

今までの記事で、ユニットバスの特徴や機能を紹介させていただきました。

 

今回は、ハウステックのユニットバスを紹介したいと思います。

まず最初に紹介するのは、エストワシリーズです。

 

お風呂から、美しき人生を。

と言うのが、コンセプトになっています。

ハウステックのユニットバスの中では、豪華な仕様になっています。

 

早速、機能や特徴を見ていきましょう。

 

まずは、気なるお手入れやお掃除に関してです。

 

①クリン軟水

シャワーから出るクリン軟水は、水の硬度成分が少ないので、石けんカスの発生を抑えてくれます。
さらに石けんの洗浄成分を十分に発揮することができるので、キレイな状態が長続きします。

クリン軟水でお肌を洗うと石けんカスの発生を抑えるので、洗い上がりはしっとりすべすべになります。

また、シャンプーの洗浄力をうまく引き出すため、髪も地肌もしっかり洗えて、乾かすと指がスルッと通ります。

 

②除菌楽すてヘアキャッチャー

銅の優れた抗菌特性を活かし、ぬめり汚れや嫌な臭いが発生しやすい排水口内にも銅プレートを設置。

銅イオンが封水に溶け出し、ぬめりや嫌な臭いの原因菌を除菌します。

 

③クリン床スプレー

除菌効果のあるオゾン水を洗い場の床に散布し、汚れの原因となる菌の発生を抑えます。

入浴後にスイッチを押すだけ。手間のかかる床のお掃除をサポートしてくれます。

 

④おそうじ浴槽

お湯と洗剤を噴射し、面倒な浴槽洗いを自動で洗浄してくれるので、家事の負担を軽減してくれます。

 

続いて安心安全の特徴です。

高齢な方や小さいお子さんのいるご家庭には、もってこいの特徴です。

 

⑤浴槽のまたぎの高さ

浴槽のまたぎ高さを、従来の浴槽より約6cm低い、約39cmになっています。
足を高く上げなくてすむので、バランスを保ちやすく安心して出入りできます。

またぎ高さが低いので、無理な姿勢をとらなくても、洗い場から掃除ができます。

 

⑥浴槽の内外の段差

浴槽底面と洗い場床との段差がなく、足を自然に下ろしやすく姿勢が安定します。

 

⑦使い勝手を考慮した高さの2WAY タッチ水栓

フロイスに座った時に、使い勝手を考慮した水栓とカウンターです。

楽な動作で身体を洗えるのでとても便利です。

床に置いた洗面器を使う際、無理に体勢をかがめ、腰に負担がかかるといったことや

小物が高い位置にあると、手が届きにくいので、負担がかかるといったことが解消されます。

簡単動作で楽にすばやくお湯の出し止めができ、大変便利です。節湯にもつながります。

 

 

次は、快適な入浴タイムの為の機能と特徴です。

⑧うるおいだき

浴槽内に取り付けたアダプターで、直径1μm未満の微細なウルトラファインバブルを生成します。

泡が微細なので浮上せず湯の中に長時間残り、やわらかく保温性にすぐれたお湯で身体を包んでくれます。

ウルトラファインバブルの力で角質層へ水分が浸透し、肌にうるおいを与えます。

 

⑨ウルトラファインバブルシャワー

ウルトラファインバブルの微細な泡が毛穴の奥まで入り込み、肌や頭皮の汚れに吸着してやさしく洗い流せるので、肌をより美しく、髪をより艶やかに整えてくれます。

多彩な浴び方を楽しめる3種類のシャワーがあります。

レギュラーシャワー

ミストシャワー

スポットシャワー

 

⑩温クリンフロア

独自製法の特殊素材で入浴時のヒヤリ感軽減と、優れた清掃性を毎日実感できるフロアです。

足裏から奪われる熱が少ないので、ヒヤリ感が軽減。冷たさを感じにくいフロアです。

一般的な床は、触れたとき、身体の熱が奪われるので冷たさを感じます。

温クリンフロアは、熱を通しにくい微細な空気層により身体から熱が奪われにくいのでヒヤリ感が少なくなります。

 

⑪高断熱浴槽

断熱材で浴槽を囲むことで、断熱材のない浴槽と比べて、追いだきも少なくなり、家計と環境に優しい浴槽です。
4 時間経っても湯温低下はわずか2.5 ℃以内です


続いて、気なるお値段です。
エストワシリーズは、2タイプあって、それぞれ価格が違います。
価格帯は定価です。

 

Style N

価格帯:¥2,238,000~

 

Style L

価格帯:¥1,887,000~

 

このエストワシリーズは、TOTOやLIXILのハイグレードランクのユニットバスに比べて、派手さはないのですが

基本的な機能が充実していて、充分に選択肢の一つになると思います。

それに、ハウステックは他のメーカーに比べ、割引率が大きいんです。

他メーカーのハイグレードランクのユニットバスにちょっとオプション付けた価格と、エストワとエコキュートをセットで取り付けた価格が同じなってこともあります。

 

ちなみに、ハウステックのショールームは、家電量販店のヤマダ電機内に併設されていて、予約がなくても気軽に見に行くことができます。

お近くのショールームの検索はこちら!

 

ハウステックのお風呂か・・・気になるなという方!

いつでもお気軽に、お声がけください!

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。