株式会社藤田

水素水の効果・効能についてのお勉強~その4~

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

水素水の効果・効能についてのお勉強~その4~

水素水の効果・効能についてのお勉強~その4~

2023/02/18

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

昨日に引き続き、色々と、

水素水の効果・効能について色々とお勉強させていただきました。

その復習もかねて、お勉強した内容を、ブログに綴っていきたいと思います。

 

今回は、その他の効果・効能についてです。

日常的に身近な疾患にも水素水は役立ちます。

また筋肉疲労が軽減することで、運動パフォーマンスが向上することも論文にて発表されています。

 

◆生理痛の緩和

生理痛は、子宮を収縮させ経血をスムーズに排出する役割であるホルモンの分泌が原因で起きます。

活性酸素が多いとそのホルモンが過剰に分泌され痛みがひどくなることがあります。

活性酸素を除去することでホルモンの過剰分泌を抑制し、生理痛の緩和も期待できると言われています。

 

◆二日酔い予防

二日酔いはアルコール分解ができずにいる状態です。

飲酒後に水素水を飲むことで活性酸素による肝臓への影響を抑え、アルコールの分解をスムーズに行うことで、二日酔いになりにくくなると言われています。

チェイサーは、水素水がうってつけですね。

 

◆運動・スポーツの筋肉疲労回復

運動をすると酸素を大量に取り込むため、同時に活性酸素も多く作られることになります。

発生した活性酸素は血管を酸化させ、血液の循環を妨げてしまいます。

水素水の摂取で自身の抗酸化力をバックアップし活性酸素の発生を抑えることができます。

また水素により乳酸が溜まりにくくなることも報告されています。

 

◆ストレス緩和

ストレスを受けると、対抗するための副腎皮質ホルモンが分泌される際に活性酸素が発生します。

ストレスにより疲れ、肌荒れ、不眠など悪影響は多くあります。ストレスをなくすことは容易ではありませんが、ストレス発散すると同時に水素水の摂取で活性酸素を除去することでストレスによる身体への悪影響を抑えることができます。

 

◆睡眠の質の向上

眠りが浅い、寝付きが悪いなど睡眠の質の低下や不眠症は、ストレスで活性酸素が過剰に発生し緊張状態を引き起こしていることが原因と言われています。

水素水を摂取した多くの人が目覚めが良くなった、寝起きのすっきり感が違うと実感するのは、活性酸素を除去することで神経の緊張状態を解放しリラックス効果が得られていると考えられます。

 

◆犬や猫などのペットへの効果

水素水を導入している動物病院も増え、犬や猫などの動物にも水素水は効果があると言われています。

食欲がない、よく皮膚炎になる、体毛のツヤがない、匂いが気になるといった状態からアレルギー性皮膚炎、腎不全、結石などにつながる場合もあります。

大切なペットの健康やアンチエイジングにも水素水を活用してみてください。

 

個人的なことですが、2か月前に、飼っていたミニチュアダックスが天国に行ってしまいました。

もっと早く、水素水の存在を知っていたら、もう少し長生きさせてあげれたかもしれませんね・・・。

 

毎日の何気ない水分補給で、健康的な生活を送ることができる、電解水素水生成器 Fai-Water

ご興味がある方は、いつでもお問い合わせください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。