株式会社藤田

福井リフォーム!エクステリア工事について!その①

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

福井リフォーム!エクステリア工事について!その②

福井リフォーム!エクステリア工事について!その②

2023/02/25

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

今日は、専門業者や弊社のようなリフォーム業者に外構を依頼した場合のメリット・デメリットをご紹介していきます。

 

専門業者や弊社のようなリフォーム業者に外構工事を頼むメリット

 

デザインのアイデアが豊富
依頼主の「こうしたい!」を汲んだうえで、納得のできるデザインを提案してくれるため、専門業者や弊社のようなリフォーム業者に依頼をすれば満足する工事をすることができます。
実際に、私も初回の打ち合わせ時は、カタログを持って行き、お客様にサイズやデザインをヒアリングしてプランの提案をしています。

 

費用を抑えれることが多い
安くなる理由としては、間にハウスメーカーなどの中間業者が入っていないため、中間マージンの数十パーセント分が浮くというものや
設置しようとしているエクステリアを専門に扱う外構業者であれば、建材を安く仕入れられるといったものが挙げられます。

 

直接の契約なので対応が早い
専門業者に外構工事を依頼する場合、直接の契約なので対応がとても早いです。
ハウスメーカーに依頼する場合は「ハウスメーカー担当者」を通して「外構工事業者」に伝えるため、行程が増えるぶん伝達が遅くなります。
しかし、直接依頼する場合は間に入る人がいないので、直接自分の意思を伝えることができ、なにかあった場合もすぐに対応してもらうことができます。


専門業者や弊社のようなリフォーム業者に外構工事を頼むデメリット

 

業者の選定が大変
専門業者に外構工事を依頼する場合、依頼する業者を自分で探す必要があります。
エクステリア専門業者、外構工事業者、いろいろな業者があるため、自分で検索し、連絡を取って、選ばなければいけません。

 

着工は引き渡し後
専門業者に外構工事を依頼する場合、外構の工事は住宅の引き渡しが終わってからです。
家が引き渡された日からでないと、着工することができません。
そのため、引き渡し後すぐに住む場合、外構工事で駐車場ができるまで駐車場を別で借りたり、少し遠いところに車を停めないといけない場合もあるので確認しておきましょう。

 

 

上の写真は、昨年、弊社が施工した時の写真です。

お家を新築したけれど、エクステリアは、何も考えてない、どうしよう~とお悩みの方

いつでも、お気軽にご相談ください。

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


理想のエクステリア工事を福井で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。