株式会社藤田

福井リフォーム!内窓のお見積りのご依頼をいただきました。

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

福井リフォーム!内窓のお見積りのご依頼をいただきました。

福井リフォーム!内窓のお見積りのご依頼をいただきました。

2023/02/28

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

今日は、内窓の取付をご希望されるお客様宅に訪問させていただきました。

先進的窓リノベ事業の補助金の対象になる内窓をご希望です。

 

ご自宅内にお邪魔させていただき、窓の寸法を測るために障子を開けます。

フィルムが貼ってあります。

今までの結露のせいで、障子の枠も黒ずんでしまっています。

『お客様、結露が酷いんですね・・・。』

 

『そうなんです・・・。』

 

内窓を取り付けたい窓は、3か所だったので寸法を測るのに時間も、そんなにかかりませんでした。

直ぐに見積もできそうです。

 

ところで、内窓の補助金額についてですが、窓の性能区分と言うのがあって線熱貫流率と言う数値で区分されます。

大まかに言うと、窓の外気に接する側と家の内側との間の熱の伝わりやすさを表す数値でUw値と表示されます。

Uw値が低いほど、高い性能の窓になります。

SS(1.1以下)⇒S(1.5以下)⇒A(1.9以下)の3種類が補助金の対象となります。

Aの下にB(2.3以下)がありますが、これは補助金の対象になりません。

それぞれのクラスを、さらに窓の大きさを大・中・小。極小の4つに分けて補助金額を設定しています。

 

詳しくは、先進的窓リノベ事業の公式​​HP​​でそうぞ​

https://window-renovation.env.go.jp/construction/inner-window.html

 

今回のお客様の場合、Aクラスで大が1枚、中が2枚なので、補助金額は、163,000円となります。

ちなみにLIXILのAクラスに該当する内窓の定価は、上記の3枚だと、463,000円となります。

他にも取付工事費が必要です。

と言っても、弊社を含めて殆どの業者は、定価では工事をしません。

必ず割引があります。

窓の大きさや種類、性能区分にもよりますが、大体、定価の30%オフ位です。

463,000円の30%オフで、324,100円。

その内、補助金は、163,000円。

自己負担は、161,100円となります。

※この金額は、あくまでも試算ですのでご注意ください。

 

電気代などの光熱費が、どんどん値上がりしている昨今、内窓などのリフォームは

断熱改修リフォームの中では、一番、お手軽なリフォームです。

 

内も考えないとな~と思っている、そこの奥様!

お気軽にご相談ください!


​​​

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。