アパート残り1棟の屋根塗装・外壁塗装工事が完了しました!
2023/06/10
福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。
以前、記事にしました、アパート残り1棟の屋根・外壁塗装工事が完了しました!
前回の記事では、足場の解体が終わってないので、屋根のビフォーアフターの
写真だけでしたが、今回は外壁の写真を、ご覧いただきたいと思います。
ちなみに、今回の工事で使用させていただいた塗料ですが
屋根の塗料が、超耐候性を実現した無機ハイブリッド塗料に遮熱機能を加えた
屋根の表面や室内温度を下げる遮熱塗料の無機ハイブリッドコートJY-IRです。
外壁の塗料が、建物の美観を保持する「美観保持機能」に優れた外壁用塗料。
無機成分を配合したことにより従来のフッ素塗料を凌ぐ「超耐候性」を併せ持つ
これらの塗料は、屋根が無機系塗料、壁が普通のフッ素系塗料ではなく
低汚染フッ素系塗料で塗料のグレードの中でも最上位となります。
期待耐用年数(カタログ値)が20年以上となっています。
要するに次回の塗装のタイミングは、約20年後と言う訳です。
長持ちする分、費用も多くかかります。
今回、施工させていただいた物件は、2階建で、1LDKが8部屋あるアパートです。
施工面積も、一般的な戸建て住宅の2倍ちょっとあります。
なので、今回の工事金額は、かなりの金額になりました。
今回、提案させていただいたプランとしては、下記の3つです。
①一般的な仕様の、屋根、壁共に遮熱シリコン系塗料のプラン
②ちょっと高額な、屋根、壁共に遮熱フッ素系塗料のプラン
③ハイクラスの、屋根が遮熱無機系塗料、壁が遮熱低汚染フッ素系塗料のプラン
今回、採用していただいたプランは、③のハイクラスプランです。
何故、お客様は、一番高額な③のハイクラスプランをお選びになったのでしょうか?
プランの内容を説明させていただいた時に、次ように説明させていただきました。
下の図の金額は、説明しやすい金額にしてあります。
③のプランは、初回の塗装から20年後に塗装が必要で、400万円の費用が必要です。
②のプランは、初回の塗装から15年後、さらに30年後に塗装が必要となり525万円の
費用が必要です。
①のプランは、初回の塗装から10年後、さらに10年毎に塗装が必要となり600万円の
費用が必要です。
③と①のプランでは、200万円も差があります。
1回の費用は高額でも、長期的なサイクルで考えたら、③のプランがお得になります。
工事対象物件の大きさが大きいほど、プラン毎の差額は多くなっていきます。
この内容を、ご理解いただき、工事の発注をいただいたわけです。
と言うように、今回は、工事対象物件が大きかったので提案したプランです。
弊社は、アパート、マンションのような大型物件、一般的な戸建て住宅など
物件の種類、大きさ、お客様のご希望、予算に合わせて、適切なプランを提案するように心掛けています。
うちの壁、触ったら、なんか白い粉付くんやけど・・・
なんか、うっすら緑色なんやけど・・・
壁と壁の継ぎ目のゴムみたいなやつ、ひび割れてるんやけど・・・
昔は黒光りしていた屋根、なんか白くハゲハゲなんやけど・・・
塗装するタイミングを逃したら、上貼りや張替えになって、費用が高くなります。
そのタイミングを逃す前に、お気軽にご相談ください。
----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468
福井で古くなった外壁塗装を実施
福井で経験豊富な屋根塗装を
----------------------------------------------------------------------