株式会社藤田

【永平寺町】網戸取付工事!

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

福井リフォーム!網戸取付工事!

福井リフォーム!網戸取付工事!

2022/11/17

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

今回は、網戸取付工事の事例を紹介いたします。

 

永平寺町の集合住宅にお住いのお客様から、こんなご相談をいただきました。

『うちの部屋、なんでか知らんけど、入居した時から、ベランダに出る窓に

 網戸がついてないんやって!』

『うちの部屋だけじゃなくて、他の部屋もなんやって』

 

なんでやろ?と思いながら、早速、現状調査のため、ご自宅をご訪問します。

お客さんにご挨拶をし、サッシのサイズをいつも通り測ります。

一見、何の変哲もない、普通のサッシに見えます。

 

『なんじゃこりゃ?これは、網戸つけるの無理やわ!』

下の写真をご覧ください。

網戸は、赤い線の網戸レールにはめ込むのですが、引違い窓のサッシの一部が

網戸レール以上に出っ張っています。

 

この状態で、普通の網戸を取り付けると、窓が開けれず、ベランダに出れません。

お客様に状況を説明すると、『だから、入居時から網戸がなかったんやね~』と苦笑い。

 

既存のサッシを交換するわけにはいかないし・・・。さて、どうしたものか・・・。

お客様宅を出て、普段からお付き合いのあるサッシ屋さんに直行。

写真を見てもらうと、『この網戸なら、一発解消ですよ!』

その名も、MB2型網戸(ビル用網戸)!!

普通の網戸と何が違うかと言うと?

下が普通の網戸のガイドレールの写真です。

これでは、出っ張りが邪魔して、取付しても窓が開けることができません。

MB2型網戸(ビル用網戸)は、網戸の枠に別のパーツを取り付け、こちらの集合住宅のような

出っ張りのあるサッシにも取付が可能です。

しかも隙間の部分に黒いブラシをつけることで、虫の侵入も防げます。

早速、図ったサイズを伝え、サッシの卸値を教えていただき、お見積作成、翌日、お客様へ提出。

即、発注をいただきました。

 

網戸を手配し、入荷後に取付し、網戸のフレームの歪みなどを調整し工事完了です。

ぱっと見、普通の網戸にしか見えませんね・・・。

『これで、エアコンつける回数減るわ~。ありがとう!』

私の網戸の知識が広がりました。こちらこそ、ありがとうございました!

 

弊社は、網戸の取付でも、何でもござれです!
建物に関するお困りごと、何でもご相談ください!

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。