株式会社藤田

【福井市】壁紙貼り換え工事!

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

福井リフォーム!壁紙貼り換え工事!

福井リフォーム!壁紙貼り換え工事!

2022/11/15

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

 

今回は、壁紙貼り換えの小工事の事例を紹介いたします。

 

ご依頼いただいたきっかけは、こちらにお住いのご家族の、わんぱく盛りのご兄弟が

大暴れして、壁紙が一部、破れてしまったとのことで、ご依頼をいただきました。

工事前の現状確認をしたところ、全く同じ柄、色の壁紙が直ぐに見つけられず

お役様に確認したところ、『よく似た柄、色でいいよ!』とのお返事をいただきましたので

カタログを確認していただき、壁紙を選んでいただきました。

 

ここで、豆知識です。

部屋全体の壁紙を張り替える場合は、全く同じ柄、色を選ぶ必要はありませんが

今回のように、一部だけ張り替えで、全く同じ柄、色にしたい場合は、新築時に建築会社さんから

いただいた図面を確認してみてください。

お家の間取りを上から見た平面図や横から見た立面図と一緒に、建具表と言う図面があると思います。

(たまにない時もありますが・・・)

その建具表には、照明はどこのメーカーのどの型番の機器を使って、便器はどこのメーカーで・・・

と言ったように、住設機器や壁紙など、メーカーや型番が載っているので、それで確認することができます。

10年、20年前のものだと廃版になっている可能性もありますが、大体、メーカーと型番を特定することができます。

 

話を元に戻して

既存の壁紙を丁寧にはがして、傷などの凹凸を下地材で均します。

その上から壁紙を張っていきます。

今回は、面積が狭いので、2時間弱ほどで完成です。

やっぱり、柄や色が違うと、違和感がありますね・・・。

お客様から了承いただいてるとはいえ、ちょっと後悔しています。

もう少し、時間をかけて同じものがないか探せばよかったと・・・。

 

弊社は、壁紙貼り換えでも、何でもござれです!
建物に関するお困りごと、何でもご相談ください!

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。