株式会社藤田

内窓を付ける場所の優先順位とは?リフォームなら福井の株式会社藤田

お問い合わせ・求人応募 無料見積もりはこちら

内窓を付ける場所の優先順位とは?

内窓を付ける場所の優先順位とは?

2023/04/20

福井でリフォームをメインに営業している、株式会社藤田です。

この度ホームページのプチリニューアルを行いました。各リフォームごとにページを作成いたしましたので気になるリフォームがございましたらご確認ください!

それぞれの施工事例も併せて掲載しておりますので、お時間がある方は目を通してみてください。

キッチン

リフォーム

トイレ

リフォーム

浴室

リフォーム

断熱・内窓

リフォーム

バリアフリー

リフォーム

内窓リフォームをお考えの際、どこから優先的に内窓を取り付けていくかまず検討されると思います。

その際に優先するべき場所とは?

内窓を付ける場所の優先順位

内窓をご検討される際に、よく設置される場所をご紹介いたします。

外気の侵入が多い場所

窓が多いリビングルームやベランダなどは、外気が侵入しやすいため、内窓を取り付けることで冬場の暖房費の節約や、夏場の冷房費の節約につながるためオススメの設置ポイントです。

騒音が気になる場所

例えば、大きな道路や鉄道や踏切が近く、騒音が気になる部屋は、内窓を取り付けることで騒音の軽減につながります。

3,  湿気が気になる場所

浴室やキッチンなどは湿気が多く発生するため、カビや結露の原因になります。内窓を取り付けることで、湿気や水蒸気の侵入を防ぎ、カビや結露を予防することができます。

安全面が気になる場所

例えば、地震の多い地域では、内窓を取り付けることで、災害が発生した際に、窓ガラスの割れ落ちを防止し、安全面を向上させることも出来ます。

〜家族構成やライフスタイルに合わせて設置をおすすめいたします〜

内窓を付ける事で見込める効果とは

1.断熱性能の向上

内窓は窓の隙間からの風や冷気の侵入を防ぎ、断熱性能を向上させます。冬は暖かく、夏は涼しく過ごせるようになるため、断熱性能を向上させるために内窓を取り付けることが最優先となります。

2.防音性能の向上

窓からの音の侵入を防ぎ、防音性能を向上させます。特に交通量の多い場所や騒音が気になる場所では、防音性能を向上させるために内窓を取り付けることが重要です。

3.気密性能の向上

窓からの風やホコリの侵入を防ぎ、気密性能を向上させます。外気が室内に侵入することで、健康被害や家具の劣化、エネルギーの無駄遣いなどが発生するため、気密性能の向上も重要なポイントとなります。

4.安全性の向上

窓ガラスが割れてしまったときに飛び散ることを防ぐための機能も持っています。小さなお子様がいたり、ペットを飼っている家庭では、安全性の向上のために内窓を取り付けることもおすすめです。

内窓を取り付ける際の優先順位をお伝えいたしましたが、それぞれの家庭のニーズや環境によって優先順位は異なるため、事前にしっかりとご家族で検討することが大切です。ぜひ、家族構成やライフスタイルに合わせたリフォームを考えてみてください。

株式会社藤田では、リフォームをしたいけどどこから手を付けて良いか分からない、どこから相談したら良いかわからないといったお客様のご相談も受け付けております。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

----------------------------------------------------------------------
株式会社藤田
〒918-8067
福井県福井市飯塚町29-111
電話番号 : 0776-33-7977
FAX番号 : 0776-65-5468


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。